珈琲とテラリウム

coffee and terrarium

水回りビシャビシャ妖怪退治

我が家には水回りビシャビシャ妖怪がいるので、吸水性・速乾性の高いクロスが欲しかったんです。

 

風呂場は吸水・保水性を求めて行きついたのがアイオンの超吸水クロス。

乾くとバリバリに固くなっているので使用前は一度濡らさないといけませんが、

風呂上がりにその場で拭き上げる分には手間ではないです。

それとある程度まで水分を保水してくれるので、綿の雑巾で拭くよりもはるかにクロスを絞る回数は減ります。

(力を入れて壁や床にクロスを押し付けて拭くと吸水した水がジュワッと出ることがあるので軽く拭くのがおすすめ)

 

 

洗面所は今はとりあえずロフトで見つけた薄手のマイクロファイバークロスを使っています。

ちゃんと吸水するし少し広げて置いておけば乾いているので便利です。

ただし鏡を拭くと若干毛羽が残るので注意。

同じものが見つからず探していたらフェリシモでパートナーズ商品として扱っていました。肌ざわりが良いのでハンカチ用にしてもいいかも。

www.felissimo.co.jp

 

台所は……諸事情によりまだ模索中です。