珈琲とテラリウム

coffee and terrarium

この人見たことあるある捜索隊

洋画や洋ドラを見てこの人どこかで見たことある!と思ったら始まる

『見たことあるある捜索隊』

 

なんとなく見たことのある顔の俳優だけど名前を知らない、そんな時に捜索隊は活動します。大体は出演していた別の映画を思い出してその映画を調べていけば名前と顔が出てくるのですが、(今はPCやスマホがあるので便利になりました)

何の映画に出ていたのかはっきり思い出せないと、連想ゲームも始まります。

 

最近で一番苦労したのはティム・カリー氏。

名探偵ポワロ 死との約束』を見ていてジョン・ハナー氏(ハムナプトラでお兄ちゃん役)はすぐに判明したんだけど、ティム・カリー氏はどこで見たか…アクション?ファンタジー?と記憶を掘り起こして『アニー』(1982年版)のハンニガン先生の弟だとやっと気づきました。

そこまで掘り起こさなくても実はこの方、見たことある映画にたくさん出ていたんですよね。『ホームアローン』『三銃士』『IT』『ロッキー・ホラー・ショウ』etc. 私が知らないだけでした。

 

でも、そんな風に調べていくと他の映画も見たくなり色々と楽しいです。

 

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3

  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: DVD
 
アニー [Blu-ray]

アニー [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: Blu-ray
 
ハムナプトラ/失われた砂漠の都 (吹替版)

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video