珈琲とテラリウム

coffee and terrarium

スリッパは家の中のタクティカルブーツ

足のサイズ21.5㎝くらいで甲が低く足幅が狭い私は長年スリッパに困っていました。

ええ、今では過去形です。

今はpansyのコレ↓で快適です。

 

幅が狭く甲が低い人にオススメ。つま先の開き具合も狭いので、そこから足がズボッと出ることもない。足にフィットする・足音が静か・変に滑らない、でも全く滑らないと歩きにくいのでちょうどいい。

ソールは2㎝くらいで高くないけれど、キッチンで一時間立っていても平気です。

最初はこちら↓を購入したんだけれど、甲の部分に余裕があり過ぎたので厚手の靴下やレッグウォーマーを履く冬用にしました。

 

可愛い花やリボンが付いているのは苦手なのでネットで探してみたら、

 シンプルなデザインも結構あったのでよかったです。

 

足裏のフィット感が程よく、底面がある程度曲がり足にちゃんとついてくるスリッパは履き心地がいいです。

色も種類があるのでその中から自分の好みまたは好みに近いものを選べるのですが、

個人的にはメンズとレディースでカラーを分けないで欲しいです。

物も服もそうなのですが、女性用よりも男性用とされている方に好みの色が多いんですよね。カラー展開は同じでしてほしいです。